でっかい東京、調子はどう?


路上4回目。

ツイッターで事前にどこどこで、何時から路上しますよ〜と呟いたものの、そもそも道路占拠しまーすって発信するのはどうなのよ…?と思い、すぐに消してしまいました。

新宿について、ゴソゴソ用意していると、見たことある顔が…!そう、呟きを見て駆けつけてくれた人がいました。嬉しかったなー。

あっちの橋の下でやるのはどうです?とか音はこんな風に聞こえてますよーとか、色々とアドバイスしてもらいました。いやー、お世話になった。

ありがとうございます。。。

今日は、アコギの弦が死んでたので、エレキで2つのエフェクター使いながら演ろうと思っていたのだけれど、2つのうち1つがどうしても動かず。仕方ない。始めよう。

20分くらい演奏していると電池切れを起こしたのかアンプの調子がよくない。音が大きくなったり、小さくなったり、つまりすっごい音質で演奏をしたわけだけど、嬉しいことに何人か止まって見てくれました。

寒い中ありがとうございました〜。

最後にゃ警察に止められて終了することに。でも、ちゃんと曲が終わったタイミングで話しかけられたので、警察官のその思いやりが嬉しいようで残念なようで…笑

立ち去ろうとする間際、他の県からたまたま遊びに来てたJK2人が良かったですー!と話しかけてくれた。嬉しい。可愛らしい2人は、無事に帰れたかなー。

東京はやはり人が多い。

でもそれは、一言も話すことなくすれ違う人達ばかりで、出会いと呼ぶには程遠い。

だからだろうか、少しでも誰かと何かを共有した瞬間があるとたまらなく嬉しくなる。

めげずにまたやってく。